【レビュー】山崎実業で買って良かったモノ・失敗したモノ9選

ママ
ママ

みんな大好き【山崎実業】さんの生活雑貨

ママ
ママ

実際使ってみて良かったところ

そうでもなかったところを紹介するよー!!

ぷぷ
ぷぷ

ご訪問ありがとうございます。

ぷぷ(@pupu_imayoriyoikurashi)と申します。

【今よりちょっと良い暮らし】というブログを運営しています。


目次

【tower】ブレッドケース

良かった点は・・

  • 真っ白で存在感はあるけれどシンプルで洗礼されたデザイン
  • スチール(白)製で重厚感があり丈夫
  • 外側はマグネットが利用可能
  • 仕切りで分別が出来る位、広々収納が可能
  • 縦置き、横置きに対応
  • とにかくお洒落♡
ママ
ママ

パンの他にもラップコーヒーなどの細々したものも

沢山入れられるので、収納力が抜群です

【タワー】ポリ袋エコホルダー と同じくらい

Amazonで売れている商品です

【tower】の裁縫箱(ソーイングボックス)

良かった点は・・

  • どこに置いておいても、邪魔にならないデザイン
  • スチール(白)の入れ物に天然木の蓋がお洒落
  • スチールの入れ物が程よい重厚感
  • スリムだけどお名前シールやはぎれなど収納力も結構ある
  • 木の蓋が糸切ハサミやチャコペンなどの小物を置くトレーになる
  • 中段トレーがありスライド式になっている
  • 中段トレーは取り外し可能(取り出して単体での使用も可)
  • とにかく見た目がシンプルでお洒落
  • 中段トレーに針山が付いている
妻

とにかくコンパクトで使いやすい!!

余計なものは入れられない大きさなので

必要最低限で丁度いい大きさの裁縫箱です

マイナス点:針山が硬い

ママ
ママ

セットで付いている針山が結構硬いので

針を刺したり抜いたりするときに少々力がいります

出来ればスッと抜いて使いたいところですが、

抜き差しは少し面倒に感じます

とはいえ、硬く丈夫な作りになっているので

長く使える針山かなとも思います

あえてこのお値段を出してまで

【タワー】の裁縫箱(ソーイングボックス)と

思う方もいるかと思いますが、

もし、買い替えようかなと思われている方が

いらっしゃれば少々高くても後悔なく

一生モノとして”損”はないと思います

【リン】のサニタリー収納ケース

ママ
ママ

皆さんはサニタリー収納ケースって

どういったものを使ってますか?

ダイソーやセリアやニトリなどでも

十分まかなえるものでもあるのであえて

【山崎実業】のものにする必要はないかもしれませんが、

どうせ置くならお洒落なものにしたい!!

探されている方は【リン】のサニタリー収納ケース

をおすすめします

良かった点は・・

  • 多い日用と普通用のナプキンとおりもの用シートすべて入れられる
  • 中に可動式の仕切りがあって、スペースの大きさを決められる
  • 高さが結構あるので容量も結構入る
  • スチール(白)の入れ物に天然木の蓋がお洒落
  • 程よい重厚感
  • とにかくシンプルでお洒落
  • インテリアとしても邪魔にならない

【実際に収納できたもの】

しあわせ素肌:多い昼用 10枚

しあわせ素肌:ふつうの日用 10枚

おりもの用シート:56枚

ママ
ママ

収納力も抜群で嬉しい!

中に仕切りが付いていて

各スペースの広さを自由に決めることができるため

ナプキンだけではなくスクラビングバブルや

流せるブラシなども収納することもできます

【tower】バスブーツホルダー

ママ
ママ

バスブーツを置く場所って何気に迷いませんか?

隙間に挟んでおいてみたり

立て掛けておいてみたり

気づいたら子供達が触って

バラバラになって放置されている

なんてことも多く置き場所が

定まらない時ってストレスですよね…

【タワー】バスブーツホルダーは…

  • 洗濯機に磁石で取り付けが可能
  • 壁と洗濯機の隙間が15㎝弱でも設置可能
  • 小さいフックが3つ付いている(ブラシなどもかけることが可能)
  • 白の洗濯機だと同色なのでシンプルに調和する

一緒にマーナのお風呂スリッパを購入して

洗濯機、バスブーツ、バスブーツホルダーともに

白色で統一することができて大満足しています

【tower】ポリ袋エコホルダー

ママ
ママ

これは1家に1台と言ってもいいくらい

どのご家庭にもありますよね~。

Amazonでもベストセラー1位に選ばれています

  • 使う時だけ広げて、使わない時は隅っこに片付けることができる
  • 水筒や牛乳パックを立てかけるのにも使える
  • 素材がしっかりしている

便利で使いやすいのでもう1つの

ロングバージョンも買うか迷っているくらいです。

あと、家族で暮らしているとモノが増えませんか・・

これも欲しいしあれも欲しいけど

”正直置くところがない”という理由で

買わないことも多いですよね~

でも、このホルダーは

使わない時はコンパクトに片付ける

ママ
ママ

場所を取らないところが最高っ!!

固定式の水筒を置くタイプも

使いやすいかな‥とも考えましたが

それはそれでホコリやゴミがたまり

掃除をしなければいならないなど

余計に手間になりストレスになるのが嫌ですよね

このホルダーは折り畳み式なので

不要な時は端っこに片付けでスマートに

汚れも付きにくくふき取りのみでOK

100円ショップなどで類似品もありますが

やはりしっかりしたお値段を出す価値ありの

1品ではないでしょうか

【tower】アイロン収納マット

ママ
ママ

なにこれ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

とテンションが上がる商品でした。

皆さんはアイロンとアイロン台はどこに置いていますか?

  • マットがかばん型になっている
  • マット部分を広げるとアイロン台になる
  • アイロン台がかばん型になりそのままアイロンが収納できる
  • ダイニングテーブルやデスクでいつでも広げてアイコンをかけられる
  • デザインがシンプル

アイロンってアイロン台も含めて 

片付ける場所にほんとうに困りますよね

この収納マットはアイロン台とアイロンが

セットになっていて一緒に片付けられるところが

一石二鳥で快適です

実際に使ってみた感想は

マットの厚みもしっかりしていて

しっかりとアイロンも当てられますし

ノンストレスです

アイロン台までなくてもよいけど

しっかりアイコンを使う日もあるという方へ

おすすめです

【tower】マグネット布巾ハンガー プレート

  • 強力磁石で取り付け可能
  • バーが3連で大きく開く
  • 布巾以外にも手袋なども干せる
  • 使用しない時はスリムに収納できるのでスッキリ
  • シンプルでインテリアを邪魔しない

こちらもマスト商品!!

布巾とかって、なんとなく電子レンジの取っ手とか

トースターの上などで干していませんか?

(私がそうなのですが・・)

毎日使う布巾は清潔に干して乾燥させて

朝から綺麗な布巾で朝食の準備をしたいですよね✨

【リン】ゴミ箱 トラッシュカン

  • 木とスチールの組み合わせでおしゃれなデザイン
  • ゴミ袋が中に隠れるので生活感がでない
  • 重厚感があるのでルンバでも倒れない
  • 強いて言えば、ゴミ袋を嵌めるためのリングが少々使いずらい

5年前に購入して毎日使っていますが

今でも当時のままめちゃくちゃ綺麗です

山崎実業の特徴でもある”スチール(粉体塗装)”が

汚れにくくそして丈夫!!

リビングに置いて使っていますが

毎日ルンバを使っても傷もついていません

ゴミ捨ての時に重たさを実感

デメリットというほどのことではありませんが

山崎実業の特徴でもある”スチール(粉体塗装)”が

けっこう重たい‥

ママ
ママ

ごみ箱のゴミを袋に入れようとするときに

よっこいしょ感があります

丈夫で傷つかないので良いのですが

片手で取り扱うことはできないところが

少し使いにくいと感じる方もいらっしゃるかなと

思います

デザイン性のあるごみ箱なので

インテリアとしては100点だと思います

【tower】ポリ袋ストッカー

ママ
ママ

山崎実業の商品は大好きですが

唯一買って実際に使ってみて後悔したモノが

ポリ袋ストッカーです

どこが良くなかったかというと・・

  • スーパーの袋を毎回折りたたんでストッカーへ入れる作業が必要
  • 折りたたんだモノをストッカーへ入れる時にスムーズに入らない
  • 45Lの普通サイズの袋以外の大きい袋だとストッカーの大きさに合わせるために折り方を工夫する必要がある
  • 頑張ってたくさん入れた袋を取り出す際に意外とスッと取れない

シンプルでお洒落なのでインテリアとしては

本当にとても良いのですが実際に使ってみると

すんごいめんどくさい・・((+_+))

5年前に購入して何回か使ってはみたものの

すぐに挫折してしまいました

今はマイバックを使う時代にもなりましたし

買ってきた袋をわざわざエコストッカーへ

入れるという作業はしなくなってくるだろうな‥

と思いました

ワンオペ・ワーママの私には

サッと入れてシュッと取り出せるストッカーでないと

相性が合わないなと感じた商品でした

まとめ

【買って良かったモノ】

  • 【tower】ブレッドケース
  • 【tower】の裁縫箱(ソーイングボックス)
  • 【リン】のサニタリー収納ケース
  • 【tower】バスブーツホルダー
  • 【tower】ポリ袋エコホルダー
  • 【tower】アイロン収納マット
  • 【tower】マグネット布巾ハンガー プレート
  • 【リン】ゴミ箱 トラッシュカン

【買って後悔したモノ】

  • 【tower】ポリ袋ストッカー

山崎実業の生活雑貨はとにかく シンプルでオシャレ

100円ショップやニトリなどでも同じような商品は

買えて十分使えるものも沢山あると思います

でも、せっかくママが毎日使う生活雑貨

少々高くてもお気に入りの良いものを

大切に長く使うという思考で

いつも頑張っている自分への

ご褒美に…

っていうかたまには浪費もいいよね!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次