【夫よ。聞け】結婚記念日を忘れる夫

妻

ケッケッケッケッケキネンビを忘れる?!

夫が結婚記念日を忘れていました

あまりのイラつきムカつき悲しみ

脳みそが拒絶し始めこのまま一生

会話せずに生きて行こうという芽が

生えました

目次

結婚記念日を忘れる脳みそどうかしてる

先日結婚記念日だったのですが、

まーもうそら12年目ですから

ときめきなんてありませんよ

ただ、若かりし頃に2人で夫婦になった日

さすがに一言感謝の気持ちくらいあっても罰あたりませんよね?

忘れていた次の日に

妻

LINE結婚記念日を何も言われることなく過ぎる日ほど

寂しいものはないですね

とLINEをしたところ

夫

「ごめん。おれ。最低やな」

と返信がありました

遡るここ数年

私は2児の子育てに仕事に多忙を極め

夫は毎日帰宅は終電間近

土曜出勤も当たり前で

夫婦共に忙しすぎる毎日を

過ごさざる負えない状況

二人でゆっくり話す機会もほぼないまま

時間だけが過ぎていました

でも、私はどんだけ忙しかろうがしんどかろうが

こどもが産まれた日や結婚をした日は

一瞬たりとも忘れたことがありません!!!!!!!!!!

妻

というか、忘れるって

どういう脳みそしているのでしょう

いつもは喧嘩は翌日に持ち越さないよう

翌日気まずそうな夫に何事もなかったかのように

普通に話かけて事なきを終えていました

妻

それも今思えばなんで❓

なんで毎回私からなん❓

今思うとかなり

甘やかしすぎたように思います

ただ、今回だけはあまりにもムカつき過ぎて

1週間家の中ですれ違ってもガン無視

目も合わさず

LINEが来てもひたすら無視

どうしても連絡を取らなければならない状態の時は

敬語を使いました

妻

結婚記念日を”忘れる”って

まじでクズですよね

別居・離婚もチラつき始める

こんなことが今回だけではなく

無神経でデリカシーのない言動が

普段から目に余るので

薄っすらと別居を考えていました

もしも、自分に自立できるだけの

経済力があれば、離婚をしても良い

かもな…という考えも出始めていました

今回はあまりにも怒りが収まらなかったので

別居しようと伝えましが既読スルー

夫なりにいろいろ考えていたのでしょうが

思いを言葉にしない夫は

正直どう思っていて

何を考えているのかが

さっぱりわかりませんでした

妻

私はこれからこの人と

生涯共に暮らしていけるのか‥

無理やな…

そう悶々としながら

家事・育児をこなす日々でした

週末疲れて帰宅しても、妻は家事をしなければならない

そんな夫が気をきかせてか

焼肉を食べに行こうと言い

言ってきました

妻

焼肉だと?!

モノで釣る作戦やな!!

安く見積もられたもんやな!!

と思いながらも

この時点で大分、心も穏やかになっていて

お肉が普通に食べたくなってきました

食べ放題ではなくしっかりとした

お値段の焼肉屋さんだったため

とてもおいしくて1週間前のイラつきも

正直薄れてきて久しぶりの

家族団らんがより心を和ませてくれて

普通にいつも通り喋りながら

楽しくご飯を食べました

妻

はっ!!結局モノで釣られてしまった‥。

こういう家族団らんを定期的に夫主導

とりおこなってほしいと毎回思っている

そして、伝えているのですが

何回言っても腰が重たくやらない

今回はあまりの私の態度に

焦って思いついた策だとだと思われる

焼肉食べた後は、イオンへ行きなんとなく

ブラブラ買い物したりして時間が過ぎていき

結局、夜もフードコートで外食

帰宅後、急いで子供たちのお風呂を済ませて

寝かした後に、今洗濯を回しながら

ブログを書いてます

さっき、解凍した鶏肉を明日(休日)の昼

もしくは夜に食べられるように

下ごしらえをしました

今から、洗濯物を干して、畳みます

そして夫は今、子どもたちと一緒に

寝ています

妻

クソが!!

ボケ!!

なに寝とんねん!!

私も今日は疲れていた

寝られるものなら寝たい

それを我慢して起きて今まで家事をしていた

まだ寝られないのに・・

妻

結局そういう所やぞ。

おい!!聞いてんのか❓

寝ている夫の顔を

足の裏でグリグリしたろかと

思いましたが止めました

まとめ

毎日仕事して帰宅してから

家事・育児に追われている日々

週末は出かけて帰宅しても

また家事・育児に追われる

夫は平日(月~金)不在

完全ワンオペ育児

休日はほんとの休みを満喫して過ごす夫に

まじでイラつきが止まらない

ゆっくり過ごせる時間

自由に使えるお金

それを手に入れて

自由な人生を歩みたい

経済的自由を手に入れて暮らしたい

今のままだったらそれが叶わないと思う

だから、何か変えたくてまずは

副業からブログをはじめました

妻

絶対に今の生活から脱却してやる

夫を見返してやる!

妻

見てろよーーーーー!!!!!!

言葉遣いが悪くて申し訳ございません”(-“”-)”

夫のこととなると冷静でいられなくなってしまいます…

ここまでお読みくださいましてありがとうございました

この記事の著者

ぷぷ
ぷぷ

ご訪問ありがとうございます。

ぷぷ(@holoimua_pupu)と申します。

子育てをしながら役立つ情報をブログやInstagramで発信しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次