【Laresar】ハンディ掃除機 コードレス

気軽に使える今人気のスティック型の掃除機

「Laresar」スティック掃除機は現在Amazonでは売り切れ中ですが、先日コストコに行ったら、SHARKのスティック型掃除機が売っていました。

デザインで選ぶなら、SHARKの掃除機が欲しかったかもと思いましたが…高い‥

Shark EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー WV405J (ダークチョコレート)
ぷぷ
ぷぷ

我が家は2022年のAmazonお正月セールでかなり安く

「Laresar」のスティック型掃除機を購入したので

どこがよかったかお伝えしたいと思います。

目次

充電スタンドから外して素早く使える

くろみみ
くろみみ

掃除機って毎回出して片付けるという作業が

地味に面倒ですよね!

コンセントなしで手軽に使える

何気に1番大事なポイント

サッと取り出しササっと部屋を綺麗に出来たとき

買って良かったと満足度はとてもあがります

置く場所も省スペースなので

邪魔にならないのが良いです

吸引力は問題なし(吸引モードは2パターン)

くろみみ
くろみみ

掃除機に求めるのは、ゴミをきちんと吸ってくれるかどうか。

実際に使ってみた感触は

パワーは全く問題なく快適です

砂、埃、髪の毛、食べこぼし、紙片など

問題なく吸い取ってくれます

吸引モードは2パターン

スイッチボタンを押すごとに切り替えができます

 1回目 通常モード(連続使用 約35分)

 2回目 強力モード(連続使用 約20分)

時間で言われても…という方のために

通常モードで3LDKの一軒家を全体

掃除できる位です

我が家は全室フローリングなので

通常モードでも十分事足りていますが

絨毯やラグなど毛が長いところを掃除するときは

強力モードでガシガシ吸い込むと綺麗になります

ダイソン並みの吸引力はないと思いますが

日常の利用用途での吸引力や使用感は

一般的な掃除機とほとんど差はないです

稼働音は可もなく不可もなし

思いついた時にサッと使えるのが

魅力的だと思いますが

子供達がTVを見ている最中に使うと

「ママ!うるさいよ!」と言ってきます

私も幼少期に同じように母に言っていたセリフですね

昭和時代の掃除機に比べものにならないくらい

騒音も抑えられているので夜間でも

問題なくつかる程の稼働音です

とはいえ、無音ではないので

可もなく不可もないそれなりの

稼働音です(個人差はあります)

ゴミ捨てがワンタッチ式で楽

吸い取ったごみが溜まる場所は

カプセル式の集塵構造になっていて

ボタンを押してワンタッチで

ごみを捨てられるのは

とても楽です

ただ、埃のまとまりが増えてくると

中にあるステンレス網フィルター

の隙間に埃が挟まってしまい

1回では捨てられませんでした

ここはマイナス点でしたね・・

でも、ゴミが溜まるダストカップは

取り外して分解ができるので

埃もすぐに取り除くことができ

水洗いもできるので清潔をキープできます

嬉しいライト点灯

何気に良かった部分が

ライトが点灯するというとことです

スイッチを入れると自動で点灯し

台の下や冷蔵庫や棚の隙間を

掃除する時に、ほどよく照らしてくれるので

同様の商品で迷われている場合は

ライトが点灯するかどうかも

1つ選択肢に入れられると

良いと思います

まとめ:一家に一台あるとかなり便利

スティック掃除機を使うメリットは以下の通り

  • 手軽に素早く使える
  • 通常の掃除機並みに吸引力も問題なし
  • 省スペースに置けるので場所を取らない
  • ゴミ捨てがワンタッチで楽
  • ライト点灯が何気に嬉しい

掃除機を出してきて‥

コンセントをさして‥

なんてしている時間の余裕もないし

とにかくめんどくさいと

思われている方は

是非、スティック掃除機を

ご検討ください!

ここまでお読みくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次