【ママ必見】お悩み解決♪ミニ洗濯機8選

ママ
ママ

・乳幼児時期のお洗濯マスクは別で洗いたい

・つけ置きしたいけど洗面所は家族も使うし長くは置いておけない

・お洒落着洗いしたいけど1枚のお洋服のために洗濯機回すのも水道代がかかる

そんなお悩みありませんか?

赤ちゃんの短・長肌着やマスクの手洗い

もしくは、洗濯機でおしゃれ着洗い

それはそれで良いけれど、正直時間もかかるし

めんどくさい…

でも、ミニ洗濯機なら手軽に使えて

面倒な手洗いのお悩み解決できます♪

目次

ちょこっと使いにピッタリ‼︎の ミニ洗濯機

ミニ洗濯機を使うメリットは‥

  • 洗濯機を使うほどでもないもの、手洗いをしていたものを洗うのにピッタリ                  (マスク・赤ちゃんの肌着・おしゃれ着洗いが必要なママの服)
  • 泥のついたユニフォームやスニーカー、機械油のついた農作業着、作業着など                   ほかの衣類とは別で洗いたいもの専用としても活躍
  • 夏限定で使う水着や海水パンツ、ウオーターシューズなどの面倒な手洗い
  • 折り畳み式や2槽式があり、小さくても目的に応じて幅広い用途で利用可能
ママ
ママ

あなたならどれを使いますか?

【ドウシシャ】 折りたためる洗濯機

水筒やふわふわとろ雪かき氷器などが人気

「株式会社ドウシシャ」から販売されている

折りたためる洗濯機

ママ
ママ

情報番組【ヒルナンデス】で

今年間違いなく流行るグッズとして

こちらの折りたためる洗濯機が紹介されたよ

  • デザイン性が優れている                               (一時生産待ちになる程の人気商品)
  • バケツタイプでジャブジャブ洗える
  • 折りたためるから場所を取らない                                 (折りたたむと11㎝の厚み)
  • コンパクトなので持ち運びにも便利                                                                         (キャンプや長期滞在の旅行先などでも利用可)
  • 隙間や棚に縦横問わず収納可能
  • 自動運転モードが搭載されている
  • 標準モード、デリケートモードで使い分けが可能

とにかく、シンプルでお洒落 の一言に尽きます

マスクの手洗いほんとめんどくさいですよね~!!

洗濯機で洗うとネットに入れても

縮んでしまって、アイロンかけとか無理過ぎる‥

結局手洗いが一番シンプルで生地が傷まないんですよね

それが、めんどうなのよ‥

だから、このミニ洗濯機はそんな

ママのめんどくさいを解決してくれる一品です

家の中に置く家電はとにかくシンプルなもの

お洒落なものである必要があると…とお考えの方は

この折りたためる洗濯機1択で良いと思います

デメリット

脱水機能はついていないので洗濯が終われば

手で絞って水分をきってから、干す流れになります

ママ
ママ

「洗い」の部分を担ってくれるもの

としては価値のある洗濯機ですね

【CBジャパン】ウォッシュマン「TOM-05w

洗濯層と脱水層が分かれている二層式の洗濯機

洗濯と脱水を同時に行えるので

汚れものが多くても効率的に洗濯できます

また、縦型洗濯機は洗濯槽が二重に作られていて

モーターの力が洗濯槽に伝わりにくいのですが

二層式洗濯機の場合は、洗濯槽が2重になっていないので

モーターの力が伝わりやすく

洗剤が洗濯物と絡みやすく

自然と汚れも落ちるという結果となります

ママ
ママ

しっかり洗えるしっかり脱水したいという方は

脱水層の回転速度が高速で回る二層式がおすすめ

ミニ洗濯機と思えない位、通常の洗濯機と

同様の使用感が得られます

【Amazon.co.jp限定】で色違いも売っています

ママ
ママ

【Amazon.co.jp限定】の方が売れているよ!!

値段もそこまで変わらないので

色の好みで選べば良いね✨

デメリットとしては

今は洗濯槽が1つで「洗い」「すすぎ」「脱水」まで

全自動ですべて完了しますが

昭和の時代は二層式洗濯機が主流で

「洗い」「すすぎ」が終了したら

手動で脱水槽に洗い終わった洗濯物を

入れる必要がありました

この二層式の洗濯機も

昔の洗濯機と同様に脱水をするためには

洗濯物を脱水槽へ入れなおす必要があります

【SOUYI】 コンパクト折りたたみ洗濯機(UV機能付き)

  • コンパクトでスリムなので持ち運びにピッタリ                            (折りたたむと93mm)
  • キャンプや旅行へ持ち込みが可能
  • UV除菌ができる👈これかなり画期的!!!!
  • バケツ式なのにすすぎと脱水機能もついている                    (脱水カゴ、脱水ホース付き)
  • 60度の高温洗浄が可能👈ココ凄い!!
  • 水なしでも除菌のみで使用可能(5分)

折りたたんで10㎝未満のミニ洗濯機はこちらのみ!!

音も60dB位なので通常の会話やデパートの店内の騒音レベル

なので洗濯機と思うと音は小さいです

UV除菌が出来る洗濯機もとても画期的で

水がなくてもスマホや時計やマスクなどを

除菌のみで使っても良し

ママ
ママ

除菌もできて洗濯もできるなんて

一石二鳥ですね

デメリット

お値段が結構高い商品になります

ミニ洗濯機にそこまでの機能が必要か否かは

要検討といったところでしょうか

ママ
ママ

UV機能の付いていない同機種もあるので

そこまで高スペックでなくても…と

お考えの方はUV除菌なしのタイプでも

十分利用価値があります

【CBジャパン】バケツ型洗濯機 ウォッシュボーイ

ママ
ママ

ウォッシュボーイは

Amazonでもすごく売れている商品で

【ベストセラー1位】になっているよ

  • Amazonでもかなり売れている
  • バケツ型でたっぷりの水でジャブジャブしっかり洗える
  • 「標準」「ソフト」で水流を変更し使い分けができる
  • タイマー機能がある
  • バケツ部分と駆動部分が分離できて持ち運びがしやすい
  • 上履き、マスクなどの小物が洗いやすい

折り畳み式ではありませんが

たっぷりの水でかく拌(はん)出来るため

汚れをしっかり落とせます

ママ
ママ

洗濯ものだけではなくて

自作したじゃがいもなどを

洗うのにもピッタリですよ!!

こちらも【Amazon.co.jp限定】で色違い売っています

ママ
ママ

この商品も【Amazon.co.jp限定】の方が

よく売れているよ!!

値段もそこまで変わらないので

デザイン、色の好みで選べば良いね✨

【サンコー】ダブルウォッシャー

  • たためる充電式のミニ洗濯機
  • 水流を生み出す回転羽根が2個(大、小)搭載されている
  • 洗濯時間が6分、8分、12分の3段階から選ぶことが可能
  • 内臓バッテリーで電源がない場所でも利用可能
  • コンパクトでスリムなので持ち運びにピッタリ                            (折りたたむと10㎝)
ママ
ママ

充電式という所が、使う場所の幅が広がって

かなりポイント高いですね!!

Amazonでも爆売れとまではいかないものの

結構売れている洗濯機です

ダブルの回転で汚れを落とすことが出来るので

魅力的なミニ洗濯機です

【Micol】 コンパクトウォッシャー ミニ洗濯機 MB-018

  • 左右の遠心力で汚れを落とす
  • 排水する時に便利なカゴが付属
  • 本体(駆動部分)とバケツ部分が分離できる
  • 駆動部分はバケツに収納が可能
  • バケツ型でたっぷりの水でジャブジャブしっかり洗える
ママ
ママ

ウォッシュボーイと似たミニ洗濯機なので

どちらにしようか迷いますね!

デザインの好きな方で決めましょう。

【CBジャパン】ミニマルウォッシュ MURO

  • バケツ、洗面台、お風呂の中で使用可能
  • 洗濯モードは、標準モード(10min、20min、30min)とソフトモード(10min)
  • 旅行、キャンプ、出張先などへ持ち運び可能な位コンパクト
  • USB電源アダプター、収納袋付で超便利
ママ
ママ

値段を抑えたい!

出来るだけコンパクトなものが良い!

そう思う方はコレがおすすめです

まとめ:【ママ必見】お悩み解決♪ミニ洗濯機8選についての紹介でした

  • 分け洗い・予洗いをしたいが手洗いは面倒
  • 手洗いよりも衛生的で効率的なものが使いたい
  • 漬け置き洗いをしたいが、洗面所は使いたくない
  • 手軽に使えて収納も場所を取らないものが良い
  • ミニ洗濯機でもしっかり落としたい
ママ
ママ

ミニ洗濯機は必須ですね~♪

このモヤモヤを解決するためには

  • 泥だらけのユニホーム
  • 油汚れまみれの作業服
  • 子ども・ペット衣類
  • 介護時の汚れた衣類
  • マスク
  • 泥の付いた野菜
  • エコバック
ママ
ママ

何気に手洗いはほんと面倒

でも、どれが良いのかな…

場所を取らずに手軽なミニ洗濯機を探すなら

【ドウシシャ】折りたためる洗濯機 がおススメです

ママはゆっくり座って休む時間もないし

誰かがやってくれることもなく

結局はママがやらないといけない洗濯物

出来るだけ、負担が軽くなるアイテムを手に入れて

幸福度をあげましょう~♪

全世界のママに幸あれ~

この記事の著者

ぷぷ
ぷぷ

ご訪問ありがとうございます。

ぷぷ(@holoimua_pupu)と申します。

子育てをしながら役立つ情報をブログやInstagramで発信しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次